スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知ってほしいこと、考えたいこと。

お久し振りです、Rikuえびです。

本来ならば、先日の一人旅を記事にする予定でしたが、急遽変更して別の内容で記事をかかせていただきます。

後日改めて旅の様子は記事にいたします。

今回は真剣な記事になりますので、よろしくお願いいたします。

ええ、今回このようなタイトルで記事をかくきっかけとなった出来事は、ゲームセンターでのことでした。

自分は、太鼓の達人というゲームが好きで、よくゲームセンターに行くんですよね。

そして、今日は部活もOFFでして、ゲームセンターにいってたわけですが、

ふと、あるゲームが目に留まりました。

UFOキャッチャーでした。

そのUFOキャッチャーの画像をみていただきたいのです。



わかり…ますかね?

これを見たとき、自分は言葉を失いました。

この他にも、様々な水生生物や昆虫が景品に。

ビーシュリンプ…

えびって、とても繊細な生き物ですよね。

そのことは、えび飼いである皆様ならわかっておられることだと思います。

瓶詰めにして、更に、酸素も供給されず、温度も管理されないような場所で飼える生物ではないということも。

確かにこの用な方法、景品にすれば、可愛さからゲームセンターに多くの利益がでるのかもしれません。

けど、それでいいんですか?

動物愛護ってなんなんですか?

自分の意見に反対されるかたがもしかしたらいるかもしれません。

なにを売ろうと、どうしよう勝手だろと思う方もいるかもしれません。

けど、自分は、愛するえびや、他の生物が、このように扱われることを、許したくはありません。

かといって、どうすることも、できません。

でも、考えていただきたいです。

この現実を知っていただきたいです。

本当に、本当に悲しいです。

みなさんは…どう思われますか?






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

出発!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします。読むだけの方も!お願いします!

どうも、Rikuえびです

今静岡らへんです(笑)

今朝東京へ向かい旅立ちました( ´∀`)

こんな感じでちょくちょく更新するかもなんで、よろしくです

後5時間程かかるみたいで…Σ(-∀-;)

長いっす(笑)

ちなみに3日目は愛知に行く予定です~

ではではえび屋巡りと観光の旅へ出発!!

ペッツフェアーと今週末は・・・

こんばんは!Rikuえびですっ

自分ブログ復帰してから今日で10日くらいなんですけど、皆様のおかげでランキングが一気にぐいっとあがってますっ

現在過去最高の73位になってます(;゚Д゚)!

目標の50位まであと少し、ご協力お願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ポチコメいただけると必ずお返し行きますヨ~



さて、かなり遅れてますけど、今回はこの前の土曜日のペットフェアーの記事です!


10時くらいにインテックス大阪へ~

ひっさしぶりに早起きしたんで、朝の空気がとっても気持ちよかったです(笑)


では会場内の写真を…

どっかのメーカーさんの展示水槽、綺麗でした


上の2つの水槽は、コンテスト水槽の一部です!

すごく面白いテーマで、生で見るととても美しかったです


グラサンチワワちゃん(笑)
可愛かったっす(*´ω`*)


お次は紅蜂さんブース


ここではたくさんの方とお話させていただきました!
海老倶楽部の
ミユゴンさん、なぱえびさん、
途中から合流した
saisaiさん、ruiえびさん、Twobeeさん
マスクかぶっていただいた
和団子さん(笑)


本当に皆様ありがとうございました!
緊張でがっちがちでしたが、たくさんお話していただいてありがたかったです><
また機会がありましたらよろしくお願いします~



そして魚クンのトークショー!!

saisaiさん・・・生魚くんちゃいますよ(笑)

そして横ではTwobeeさんがお姉さんのオケツをパシャパシャ・・・

ホンマに何してはるんでしょうか(笑)

あ、メールで写真くださいネ(爆)

周りから見れば、おっちゃん方に中坊が囲まれているという異様な構図でしたが、とても楽しかったです!

本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でしたm(_ _)m

また1つ、えびのつながりが増えたペットフェアでした!


さて、ペットフェア特集も終わったところでお知らせ・・・

私Rikuえび今週末東京一人旅します(笑)

ええ、思いつきです。18きっぷつかって東京行きます!

ショップ巡りする予定ですので、今週末東京のショップ行かれる方いたら教えてくださいね(笑)

その様子もまた記事にしますので、お楽しみにっ

それではこのあたりで・・・〆ます
プロフィール

Author:Rikuエビ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。