スポンサーサイト


60アマ水槽にエビ移動!の途中に奇跡の発見・・・!?

訪問ありがとうございます!よければポチっとお願いしますね^^


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


こんばんは、リクです!


今日は昨日の続きで、メイン水槽からアマゾニア水槽にエビさんを移動させてました。


移動させたのは計6匹・・・


6匹・・・師匠から50匹程いただいたのに、飼育ミスでここまで・・・申し訳ないです。


これからはこれ以上数が減らないように安定飼育していきます音譜


さて、移動させるためにはエビさんを一度サテライトの中へと移動させなければいけないのですが、この移動のときにまさかの発見が・・・


それは残り1匹だと思ってエビを掬っていたとき、エビさんがサッと逃げて隠れ家に入っちゃったんですね。


そこで隠れ家を持ち上げてみると中にはやはりエビさんがいました。


そこで出したところ、あれ?3匹出てきたあせる


実はもう2匹隠れてたんですね^^;しかしこれからがびっくり。


ふと飛び出してきたエビさんの1匹を見てみると・・・


抱卵してました音譜


僕が気づいてない間にこっそり抱卵していたようですww


今月は12日が満月だったそうなので、そのあたりかな?そうだったら孵化までもう少しかな?楽しみです!


と、ここで問題が発生。


前か前々の記事でやっくんさんに指摘されたのですが、実は60cm水槽、スポンジをしていません^^;


抱卵はまだ先だろうと思ったらいつ孵化するかもわからない固体が出てきたので大慌て!


明日学校から帰ってきたらソッコウ買いに行きますあせる


そしてその後水合わせをしてエビさんを水槽に投入!今のところ問題ないので明日からが楽しみですチョキ


では最後に写真を。



~エビ・メダカAQUAブログ~

~エビ・メダカAQUAブログ~


一枚目の写真。


水草に隠れているのが抱卵固体です!


一応卵がうつってるんですが、写真が小さく画質も悪いので見えないかな?・・・


ちなみにその下には、僕のお気に入りのモスラが移ってます!


二枚目の写真は近くのエビさんを撮ってみました!


デジカメしかないのでこれが限界・・・きついですね^^;みにくくてすいません><


では明日からは水槽の様子を報告していきます!


以上。とてもうれしいことがあって上機嫌のリクでしたニコニコ

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. 抱卵個体♪

抱卵個体、おめでとうございます♪
抱卵してから孵化まで3週間程との事です。ママさんは神経質になっていると思いますので、水質変化などは極力避けるようにしてあげて下さい^^

ちなみに私のブログは写メです^^;

2. スポンジ

スポンジフィルターは効果有りと思いますが、
私自身、スポンジ無しで爆殖した事もあります。
自分の飼育環境に合えば、大丈夫と思います。
抱卵ママ そっとしといてあげてくださいね。

3. 無題

うれしい誤算でしたね!
卵の色がまだ濃ければ、孵化まで時間がありますが、
薄くなっていたり、目が見えるようになってきたら、
もうすぐですよ♪
稚エビちゃん誕生、楽しみですね^^

5. Re:スポンジ

>200hiaceさん
スポンジフィルターセットしました。
これで稚エビが生まれてきても吸い込まれないです^^安心。

そっとしてストレスをかけないようにします。

6. Re:無題

>桜心さん
本当に嬉しい誤算です^^
まだ濃かったのでもう少しかかるのでしょうか?
早く稚エビの姿を見たいです♪
プロフィール

Rikuエビ

Author:Rikuエビ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
