スポンサーサイト


まだ産まれないの?稚エビさん。

こんばんは、最近朝が寒くて起きるのが辛いですあせる


そういえばテストが帰ってきました。


結果はまぁまぁよかったですビックリマーク安心安心^^;


さて、ではエビの近況報告へと・・・


今日は心配なことが・・・


実は抱卵ママさんを今日1日確認できてません汗


抱卵ママさんにそっくりなエビがいて、卵持ってないのでもしかしたら脱卵したのかも・・・とか思っています。


でも既に数週間経過して脱卵することはあるのでしょうか?


それとも孵化したのかな?ってか卵っていっきに全部孵るものなんですか???


なんか毎回質問してスイマセンが教えて下さい^^;


ちょっと心配し過ぎですかね?明日には出てきてくれるかな?


水槽いじったらママさんが無事か、卵のことはとかわかると思うんですが、今水槽をいじるとストレスがっ!それだけはできません。


脱卵してないことを祈ります!!


では最後にエビの近況写真を。



~エビ・メダカAQUAブログ~



真ん中奥にいるのが抱卵似のエビさんです。どうなんだろう?このエビさんは卵持ってません。


とりあえずエビさん達はいつも通り元気です!


それとこの前蛍光灯を換えたのですが、どうですか?


~エビ・メダカAQUAブログ~


明るくなったのわかります??前水槽の全体像アップしたときの画像と全然違います。



~エビ・メダカAQUAブログ~

あれ?そうでもなかった(笑)



~エビ・メダカAQUAブログ~
これならわかりますかね?・・・


肉眼で見ると結構違うんですよあせる


写真のお皿も輝いてますw


もちろんエビさんの色もよくなりました音譜やっぱり照明の力も大きいですね。


では今日はこの辺で、明日は抱卵ママさんの発見報告できるようにしますねチョキ



1日1回お願いします!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. 冷えてきましたね^^;

めっきり秋です。でも、ヒーターだけで水温管理できるこれからの季節は私のようなボンビーには嬉しい季節です!
おいらの水槽もリクさんの所と同じで第一抱卵ママさんのお腹に卵は無く、稚エビちゃんも見当たらずが2~3日続いていますorz
3週間抱いていて、いざ脱卵は考えたくないので、稚エビちゃんが隠れているだけだと信じています。
そして、稚エビちゃん発見を次回ブログ更新と心に決めています^^;
今水槽内をかき混ぜるのは絶対にしないほうが良いと思いますよ^^

2. 稚エビ

誕生??したのですかね?
最初のうちは目につかないサイズです。
隠れている可能性も有り、暫くの間観察してみてください
ただ、稚エビが育つ環境かの問題もあると思います。
ちょっと気になったのですが、バックスクリーンは無しなのですね。
水草も少ないので、検討してみてはと思います。

3. Re:冷えてきましたね^^;

>やっくんさん
ヒーターだけで管理できるのは嬉しいですよね^^そろそろ準備しなくては・・・
やっくんさんのところもそうなんですか!?やっぱり気になりますよね。次のやっくんさんの更新を楽しみに待ってます!

4. Re:稚エビ

>200hiaceさん
どうなんでしょうか?そうだといいのですが・・・
環境は正直よくわかりません^^;エビちゃん達は元気なんで稚エビちゃんもしっかり育ってくれるかな?
バックスクリーンですか。どんなモノで作るといいのでしょうか?教えていただけませんか?
水草を植えようと思ってたんですが、予算やその他の面から見送っていたので・・・参考にしたいのでお願いします!

5. バックスクリーン

お店で200円位で売ってますよ!!
安物で十分!!
エビさんも落着くと思います。

7. Re:まだ産まれないの?稚エビさん。

バックスクリーンは100円均一で黒い画用紙を買ってきても良いと思いますよ。バックが黒だとエビさんの白色が際立ちます^^
水草は先日も話題に上がったウィローモスを自水槽内で増やすのが良いと思います。

8. Re:Re:まだ産まれないの?稚エビさん。

>やっくんさん
それもいいですね^^意見ありがとうございます。
ウィローモス、順調に伸びてるんで、この調子で増やしていきます!エビも(笑)
プロフィール

Rikuエビ

Author:Rikuエビ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
