スポンサーサイト


購入物と30水槽リセット!!



最近たまに夏に戻ったような暑さの日があります。困ります^^;


ヒーター導入しようかと思ってたら急に暑くなったり・・・まだまだ油断できない暑さです^^;はやく秋になれービックリマーク


ということで今回は購入物とリセットのことを書きたいと思います!!


まずは購入物から~音譜


ドン!!



~エビ・メダカAQUAブログ~

ありゃ、横向きwww

ADAさんの バクター100

バイコムさんの SUPERBICOM78ですチョキ


バクター100は今回のリセット用に、バイコムはなくなったので買いました!!


バクターはこれから書くリセットの記事に出てきます。


では次はリセットの事を・・・


最近放置してた30㎝水槽をついにリセットクラッカー


まずは掃除・・・


~エビ・メダカAQUAブログ~

ちょっとまだ汚い???w雨の中掃除してきました汗


次にさっき紹介したバクター100をふりふり音譜


~エビ・メダカAQUAブログ~

このほかにもソイルの間にもふりふりしました。


そして今回は無印ソイル(を使用しました!!


そして飼育水や天然水を入れて・・・



~エビ・メダカAQUAブログ~


完成ーアップ


ちなみに写真は1日経過ですあせる


今はパイロットのヤマト隊長が入ってます!!


ちなみにここに入れる固体は決定済みですニコニコ


いってもメインはレッドビーの水槽ですから、これはサブですね^^


ちなみに木曜日には新しい入居者が入居する予定ですグッド!


さて、なにが入るでしょう!?ヒントはソイルの色・・・!?


木曜日が楽しみ!!


以上、リクでした^^



にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. おつかれさま

立ち上げお疲れさまでした。
よくお小遣いで買えますね??
ヒントは茶??
茶ビーしか思いつきません・・汗

2. Re:おつかれさま

>200hiaeさん
疲れました^^;
お小遣いじゃ無理ですよ><たまたまリセットの時期とお誕生日が重なったんでお祝いで買いました。それと貯めていたお小遣いもありますが。
無駄遣いしないように節約して頑張ってます^^

茶ビーじゃないです。茶色と合うのは・・・赤ビーは黒ソイルが合いますよね!茶色だと・・・っていうのが答えです!

3. もしかして

黒??
しかも、真っ黒??
楽しみにしています。
あと2ケ月半でお年玉ですよ~(笑)

4. Re:購入物と30水槽リセット!!

水槽のリセット、お疲れ様でした^^
私はきっと、ご両親もエビさんに興味があって、ご一緒に楽しまれているのかなと思っていました^^

黒?ブラック? ムフフ?(最後、付け加えましたw)
もしや、シャドーさまだったりするのですか?@@

まだ分からないですが、p(#^▽゜)q ファイトッ

5. Re:もしかして

>200hiaceさん
ふふふ・・・どうでしょうね^^

しかしFがついちゃったり・・・・それ以上はお楽しみで!

誕生日からお年玉まで2ヶ月半の僕は、1年の後半に楽しみがたくさんあります!お年玉はどうしようかなー(笑)

6. Re:Re:購入物と30水槽リセット!!

>やっくんさん
結構大変でした^^;
両親はエビには興味があるようで無いような・・・
父親は「飼うのやったら食べれるエビを飼え。」とか言ってました(笑)といいつつ里子がやってきたときには興味津々で水槽覗いてましたが(笑)

師匠と同じ答えですねー。8割正解ですかね^^;
シャドーさまかどうかは・・・ねぇw

楽しみにしておいて下さい!
プロフィール

Rikuエビ

Author:Rikuエビ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
