スポンサーサイト


やっと産まれました♪

こんばんは、リクですビックリマーク


今日は雨が降っていたので部活はなかったです。


一日中うだうだしてましたよ(笑)


じゃぁ今日も報告を・・・


今朝、毎日行っている水槽チェックを行うと、なにやら赤っぽい物体がいました。


こんなミジンコいたっけなぁー?とか思って確認すると・・・


稚エビでした(笑)


マジでミジンコだと思いましたあせるかなり小さかったので。


しかもモスドームにも、ガラスにも、他の場所にも稚エビが!!


今日で計4匹の稚エビを確認しました音譜


柄はおそらくバンド~日の丸かと・・・モスラはいませんでした汗でもやっと産まれてきてくれたので嬉しいですニコニコ

では画像を。


~エビ・メダカAQUAブログ~



~エビ・メダカAQUAブログ~

~エビ・メダカAQUAブログ~
最後のはボケボケですが、中央右?らへんにある赤いのが稚エビです。


見えますかね?稚エビちゃんたち!

無事育ってね!!


そして夕方、気になって気になって稚エビチェックに行くと・・・


大きな脱皮の殻が。誰か脱ぎ脱ぎしたのかなーと思って殻をみると、


卵ついてましたあせる2個ほどついてまして、急いで人口孵化っぽくしたんですが、産まれるかな???心配です。


では今日の1枚。



~エビ・メダカAQUAブログ~
シャドーへテロ水槽からの1枚。


これはメス固体です!結構大きめで期待してます音譜抱卵してねーアップ


最後にポチっとお願いしますビックリマーク

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. 産まれのしたね

誕生おめでとうございます。
水槽に大きな進化が来ましたね。
このまま増えて行けば嬉しいと思います。
稚エビはまだまだ隠れていると思いますので
援軍は様子見します?
水槽の経過を見るのに良いチャンスかも
しれませんよ。

2. Re:産まれのしたね

>200hiaceさん
ありがとうございます♪とても嬉しいです!
やっと1歩ずつ進み出した感じがします。
この調子でドンドン増えていって欲しいです(笑)
援軍どうしましょうか?・・・稚エビが居るときにはあまりよくないんですかね?ストレスかかりますか?
生存率がいいと水槽の調子がいいみたいなんで・・・毎日チェックしていきます!

3. お誕生、おめで10~♪

稚エビちゃん、おめでとうです^^
次は
1.続いて稚エビちゃんが産まれるか
2.稚エビちゃんが成長するか
ですね。
「2」に関しては「シュリンプバクター」という粉状の餌を毎日水槽に耳掻き一杯、フリフリするというのが定番みたいですが、私的には普通の熱帯魚の餌を粉状に砕いて同じように与えても同じじゃないかな~と思ったりしています。
素人の意見なので鵜呑みにしないで下さいね^^;

4. Re:お誕生、おめで10~♪

>やっくんさん
ありがとうございますー^^

個人的には1も2も両方なって欲しいです(笑)
シュリンプバクターですか・・・アドバイスありがとうございます!

5. 誕生にて

なんだか、前回の里子から産まれて
増えてくれれば嬉しいかなと思いまして
現在、里親さんが2名程引取前で
良個体を送りにくいのもあります。
あと、私が選別前の状況なのもあります。
ピンチ脱出!!との判断なのですが・・

6. 無題

おめでとうございます\(^o^)/
我が家でも、最初は、
ミジンコを稚エビと勘違いしてましたよ^^
でも、リクさんのお写真を拝見すると、
確かに、稚エビちゃんですね♪
みんな元気に大きくなるといいですね!

8. Re:誕生にて

>200hiaceさん
前回の里子から増えてくれるとそれが一番です!僕は2回目になってしまうので他の方に良個体を、自分で良個体作って見せます!w
師匠もこの時期大変ですよね、今のところピンチ脱出なので、援軍をいただくにしてももう少し落ち着いてからでお願いします。
プロフィール

Rikuエビ

Author:Rikuエビ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
