スポンサーサイト


また抱卵!

どうも、珍しく2日連続で更新してます。


今日は嬉しいことがあり、はりきって写真をたくさんとったので、いつもより写真が多くなります。


なのでおもしろい・・・はず(笑)


では本編いきますDASH!


今日も恒例の水槽チェックをしていると・・・


脱皮の殻が・・・


これは!と思い探してみると、いましたいましたビックリマーク



~エビ・メダカAQUAブログ~


~エビ・メダカAQUAブログ~

ママさん発見音譜


ちなみにこのママさん、数週間前の記事で報告した、稚エビ誕生のときのママさんです!


いいペースで抱卵してくれました、けど体力的に心配・・・頑張れ!!


結構卵もってますし、期待できますねニコニコ


これで家の水槽では、

ローキーズさんから迎えたママさん

元からのママさん2匹

の合計3匹のママさんがいることになります!!


これで爆殖も夢ではなくなった気がします音譜


とりあえず目標としては


春までに100匹に殖やす!!


です。


目標は大きいほうがいいですよね・・・!?www


この調子で頑張ります^^


では最後は写真を・・・


まずはローキーズママさんの写真!



~エビ・メダカAQUAブログ~


~エビ・メダカAQUAブログ~



~エビ・メダカAQUAブログ~

動きが早すぎてぶれぶれwww



~エビ・メダカAQUAブログ~

迫力ありません!?個人的に満足した1枚です音譜


では次は稚エビを探せ!


~エビ・メダカAQUAブログ~

結構大きくなりました!見つけやすいですね^^


最後に質問なんですが。


写真を見てもらったわかると思うのですが、


藻がひどいです。


糸状の藻がかなり発生してしまってます・・・


調子がいいので大丈夫かな?とも思ってますが、どうやったらなくなるんですかね?


みなさま、よろしくお願いします。





爆殖モード突入中!バナーを押すと稚エビが増えます(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. 抱卵

ガッツリ抱えてくれてますね。
無事に産まれて育てば嬉しいと思います。
春迄に100匹
今回の抱卵で生まれた個体が抱卵出来るのは
最短で2月末頃でしょうか?
順調に行けば可能では??
しかし、抱卵しにくい時期に入るので・・?
温度管理で抱卵させますか?
これ以上は、メールでしか教えられませんね

3. 無題

春までに100匹!
このペースでいったら、行けると思います♪
ママさん、ガンバレ(^O^)/

糸状の藻は、なかなか取れませんよね~^^;
手で取るにもヌルヌルして取りにくいし、完全に撤去するのは難しいですよね。
光作戦が効果あったというお話は聞いたことあります。
三日三晩水槽を箱か何かで覆って真っ暗にした状態にしておいたら、藻がなくなっていた、らしいですよ^^

5. Re:また抱卵!

最初の写真のママさん。卵をでっちゃり抱えていますね!
リクさん水槽もかなり調子が良くなってきたのではないでしょうか^^

この調子で頑張ちゃって下さい!

6. Re:無題

>桜心さん
頑張ってこのペースを保ちたいです!頑張れママさんです!!

糸状の藻。結構流木とかにもガッチリくっついてるので、棒じゃ取れないんですよ^^;手で取るのも大変ですし・・・
三日三晩ですか・・・エビに影響はないんですかね!?情報ありがとうございます^^

7. Re:ヒーター

>200hiaceさん
やはり一工夫必要なのですね。
そうですね、また相談するのでよろしくお願いします!!

8. Re:Re:また抱卵!

>やっくんさん
でっちゃり抱えてます(笑)
にしてもでっちゃりという表現ははじめて聞きました。方言か何かですかね??なかなか面白い表現です!あ、馬鹿にしてるわけじゃないですよ^^;よかったら教えてください!

かなりあがってきました!この調子でグイグイいきたいです!!

9. でっちゃりw

方言と言う訳では無いのですが、なんかとても沢山って雰囲気がかもし出されていませんか?
もしかしたら、おいらの造語かもしれませんw
よかったら流行らせて下さい^^

10. Re:でっちゃりw

>やっくんさん
たしかにそんな雰囲気がありますね!
流行ったら面白そうですね^^
えびでっちゃりですね 
見たいな感じで(笑)
プロフィール

Rikuエビ

Author:Rikuエビ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
