スポンサーサイト


お届けものと近況報告Ⅰ

こんばんはー。最近朝起きるのがつらいリクですあせる


ちょっとした話ですが、最近ブログ村がざわついてますね汗


このブログにも匿名での投稿があり、若干イラついてますパンチ!


僕結構パソコンで色々するので、某掲示板も結構利用しますが、ブログ村の事はかなり悪くかかれてますね。


羨ましいのでしょうか?しかも匿名でねぇ・・・卑怯ですよねビックリマーク


まぁでも気にせずいきましょうアップ


ではでは本編へー


まずはお届け物の紹介!


今回はこんなものが届きました音譜

~エビ・メダカAQUAブログ~

体重計です音譜


こんな素敵な手紙とともに・・・



~エビ・メダカAQUAブログ~

はい、送ってくださったのは


愛知レンジャー Diva さんですビックリマーク


今回は僕が20000人目の訪問者になったので、プレ企画の景品をいただきました^^


Divaさん、本当にありがとうございました!!


正月あたりに何かお返しを送るかも・・・しれませんw


では次は近況報告~


投票が多かったテストの報告と稚エビ関連、そして最後に少し報告でいきます。


まずはテスト、


今回は正直まずかったです、ハイ汗もっと頑張れました。


点数は

国語 91

数学 83

英語 76

理科 89

社会 97

音楽 98


技術 50/36

家庭 50/43

保健体育 8? 忘れました^^;


という結果です。


うーん・・・微妙でした、ってか悪かった方ですね。次は頑張ります。


なんかあっさりな報告でしたがテストはこの辺で、


次は稚エビですね!


今回は2回目の孵化で、生存率が0%だった前よりはあげたかったので


アルティメットバクター


を使用しました!


すると・・・


約16~18匹中約9匹の生存を確認音譜5割超えました!


0~50%まで上がりました!アルバク凄いです・・・


ちなみにこんな感じです



~エビ・メダカAQUAブログ~


~エビ・メダカAQUAブログ~

結構大きくなってきました!


柄はバンド~日の丸、進入禁止でした。


思ったより日の丸が多くて驚きました!これからが楽しみ!


さらに最後のたっぷりママさんも孵化!!


~エビ・メダカAQUAブログ~


産まれたてなので、写真にはほとんど写ってません^^;赤いのが稚エビです。


数は20~上でした。結構産まれました音譜こっちも楽しみ!!生存率が気になります!


これから頑張って育ってねビックリマーク


では最後に悲しいお知らせ・・・


この前に卵を孵したママさんが☆になりました・・・


べっぴんママさんで、次の抱卵にも期待してたのですが・・・残念ながら☆に。


血は残ってるので、これからもその血を絶やさぬよう殖やしていきます!


そして、紹介しようと思ってたのですが、


実は更新してなかった間にショップでシャドーを手に入れたのですが・・・


おととい☆に、、


数日前から調子が悪くて覚悟はしていましたが・・・非常にショックです。


試験紙ではかると亜硝酸が少し、なぜもっと早く気づかなかったのか・・・情けないです。


対策はしたのでこれからは大丈夫です。


今は活性もいいです!


~エビ・メダカAQUAブログ~


~エビ・メダカAQUAブログ~

これでシャドー水槽は、おそらくメスのハイブリビー1匹とシャドー1匹となりました・・・


殖やすには最低もう1匹はハイブリビーの♀が欲しい!


どなたか安く譲ってくれませんか?(笑)


売ってないですかね~どこかで。


では今回はここまでで、


だらだら文章で見にくいですがご勘弁をガーン


最後にポチッとお願いします音譜

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. 無題

テストお疲れ様でした~!
なかなか良い結果じゃないですか^^
これで悪いってことは、リクさんの実力は、こんなもんじゃないってことですね(^O^)
すごいな~♪

稚エビちゃんの歩留まり率UP、良かったですね^^
アルティメットバクターは、使ったことはありませんが、
アチコチのブログで、良く見かけますね。
粉系なので、稚エビちゃんには良さそうですね♪
このまま無事におおきくなってくれるといいですね^^

3. Re:無題

>桜心さん
実力はこんなものです(笑)
次はもっと上を目指してがんばります!

歩留まり率UPはとても嬉しいです!
アルティメットバクターは素晴らしかったです♪
春までに100匹目標、この稚エビちゃんたちにかかってます!

4. Re:無題

>200hiaceさん
そうです、師匠のせいです(笑)
やっぱりまずますですよね・・・次は師匠に素晴らしいと言ってもらえるような点数をとります!

素直にチャレンジ・・・やっぱり素直が一番なのですかね。頑張ります!
プロフィール

Rikuエビ

Author:Rikuエビ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
