スポンサーサイト


奇跡の稚エビ!?謎の稚エビ!?果たして・・・!?

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

最近結構ポイント入ってます、ありがとうございます!!目指せ100位第!現在約200位(笑)


こんばんは、最近風邪気味のリクですあせる皆さんもこの時期、気を付けてくださいね汗


それにしても今日は寒かったです。今年最後の試合だったのですが、こんな気候で試合なんてするものじゃありませんねダウンものすごく寒かったですよ。でも試合は楽しかったです音譜


ではそろそろ本編へDASH!


今回は今年最大の謎になりそうな事が起こったので紹介します・・・


それは恒例の水槽チェックでのこと。


シャドー水槽をじーっと見ていると、


★になり、浮いている稚エビが・・・


★になってました、残念です・・・


ってそこじゃないんですよね、大変なのは。


実はその水槽、


抱卵個体を入れたことはありません汗


つまり稚エビが居ることが謎なのです。


しかもショックを受けながら水面を見ていると、


なんともう1匹生きた稚エビがいるじゃありませんか!!



しばらく放心状態で稚エビを見てましたよ。


この稚エビはどこから来たのか・・・まさか卵を持ってたのでしょうか・・・?それは無いはずです。


1つ考えられるのは、抱卵エビを掬った網をその水槽で使ったことぐらいですかね・・・


でも網を水からあげて一晩経ってるんですね。ありえません。


とりあえず謎だらけのエビです。産まれてきたことは奇跡です。一体どこの子でしょう!?


今日も生存確認したのですが、レッドビーでした。(画像は後日)


レッドビー水槽に入れようか迷ったのですが、シャドーの血が入ってる可能性も無いこともないので、とりあえず様子見でシャドー水槽に入れてます。


でも本当に卵もないのに稚エビが産まれるって、そんな話信じられませんよね。でも本当なんですね。


とりあえず元気に育って欲しいです!


では今日は画像もなかったですが、時間がないのでこの辺で。


近況報告の続きはまた後日します!ではまたパー





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. 無題

謎ですね。フィルターに卵??
それも無しでしょうか?
不思議ですが、レッドビーでしょうね。
あとで、メールしますね

2. Re:奇跡の稚エビ!?謎の稚エビ!?果たして・・・!?

可能性としては網に卵が付いていて、それがシャドー水槽で人工孵化?
わかりませ~ん(汗;

3. Re:無題

>200hiaceさん
フィルターはあり得ないかと・・・
フィルターかえたばかりなので^^;

不思議すぎます。頑張って大きくなって欲しいです!

メール待ってますね。

4. Re:Re:奇跡の稚エビ!?謎の稚エビ!?果たして・・・!?

>やっくんさん
本当によくわかりませんよね^^;

人工孵化が一番可能性が高そうです。
プロフィール

Rikuエビ

Author:Rikuエビ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
