スポンサーサイト


近況報告とユーモアセンス?


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ポチポチお願いします(`・ω・´)

こんばんは!エビ舞会No45、Rikuエビです

夏の課題が終わりません、こんなことしてる場合じゃありません(笑)笑ってる場合じゃありません・・・

本編前のちょっとしたお話を・・・

実は、先日ローキーズさんで行われたACC2012に応募していたのですが・・・

なんと・・・

まさかの・・・

えーっと・・・

ローキーズ賞をいただきました!!

2回目にして初受賞なんで、めっちゃ嬉しいです!ユーモアセンスあるんで当たり前ですかね

作品の公開はしませんねーw恥ずかしいので(//∇//)

気になる方は、後日ローキーズさんをチェックしてみてください、興味ない方もお願いします(笑)

複数賞を受賞してる方がたくさんいてびっくりでした!

来年は、複数受賞狙っていきます!

ではでは本編へー

今回はいただきものと、シャドー水槽の近況報告でも・・・

レッドビーはちょいと長くなりそうなんで、今度改めて報告しますね

ではまずいただきものから、2件あります!

1つ目は、エビ舞会のうめさんにいただいたブセファランドラです!!!

554.jpg

写真下手くそっすね^^;画像切れちゃってます。。

とても綺麗なブセファランドラ!実物は艶々です!本当に美しい・・・エビに合います!

うめさん、ありがとうございました!

では次のいただきものです。

次は、ゑび家さんにいただいたスクマイキです!

445.jpg
447.jpg
丁寧な梱包でありがとうございます。とっても大きな葉っぱです!
456.jpg
えびちゃんに与えてみましたところ・・・(シャドー)

う~ん、葉っぱなれしてなかったみたいです^^;(写真なくてすいません。

反応はイマイチ・・・

うちのシャドーさん葉っぱ系嫌いなんで仕方ないですかね・・・

レッドビー達には今度与えてみますね!こっちは反応するはず・・・

ゑび家さん、ありがとうございました!

ではこれにていただきもの紹介を終了します

次はシャドー水槽の近況報告・・・
551.jpg


以前から、ターコイズとパンダのWママさんが連続でどんどん抱卵して、稚エビちゃんが増えてきました
552.jpg
559.jpg
柄は様々で、パンダ、ブルー系パンダ・日の丸・タイガー?・キングコング・フルブラック、さらには変柄まで!!!

観察していてめちゃめちゃ楽しいです

ではしばし稚エビちゃん写真を・・・

560.jpg
フルブラック!
550.jpg
超期待!!!ブルー系日の丸!!!
558.jpg
557.jpg
怒涛の3連写(笑)

564.jpg
この柄なんですけど、今流行りのあれに似てません?ピントっぽくないですか・・・ね?

ピントの定義わからないんで、誰か判定お願いします(>人<;)

562.jpg
もしピントだったら・・・夢が広がります。。どうなんでしょ?

この稚エビたちの親はターコ♀、パンダ♀、キングコング♂です。

本当にいろいろでびっくりです。次世代にも期待大です!

もうすでに大きい子で1cm超えてきたんで、シーズンイン、そして年末あたりでの殖える体制が整いました!

もうひと押し・・・爆っっとお願いしますね!

ではでは今日はこの辺で・・・

今回はかなり画像使ったので、いつもより読みやすい・・・?

次回はローキーズ神戸さん編を予定しています、お楽しみに!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございます!

ゴルゴっス、また訪問下さりましてありがとうございます!!
せっかくですので、リンクに追加させて頂きましたi-199
どうか仲良くしてやって下さいなあ~v-398
学生さんでしたよねえ?
そんなに更新が出来ないのか?と、思っておりましたが
やってるじゃあないv-221
しかも、えびの方が順調ということで、
羨ましいなあ~i-185
更にローキーズ賞、受賞おめでとうーーー!!v-314
今から見てみます。
おめでとう!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ゴルゴさん

どうもです!
リンクありがとうございます^^こちらもリンクさせていただきますねっ
こちらこそよろしくお願いしますv-353
学生でぇ~す(笑)
みなさんのようにしっかり更新できませんけど、時間を見つけてやってますv-426
順調っぽいんで良かったです^^;

ありがとうござます(`・ω・´)

こんばんは

入賞おめでとうございます。
後で見に行ってみますね!!
シャドー 順調みたいでなにより!!
このサイズ迄成長したら、安心なのではと思います。
秋には期待サイズ 楽しみです

>200hiaceさん

ありがとうござます!
入賞発表で見たときは大興奮でした(笑)
ここまで成長したらだいぶ安心して見ていられます。
ただ、まだ1cmに満たない個体や、これから生まれる個体もいますのでまだまだ心配です(汗)

秋が楽しみです!

No title

おぉ!ローキーズ賞受賞ですか!
おめでとうございます(^O^)/
どんな作品か、見に行ってみなくては♪

抱卵&稚エビちゃんが続々と・・・!
見ていて楽しくなりますよね♪
これから秋に向けて、
楽しみですね!

>桜心さん

面白くないかもですけど見てみてください(笑)
正直数合わせのやっつけ作品が受賞してしまいましたので、かなり作品が雑です(汗
おもしろいものって勢いで作るといいのできますよ(爆)

爆殖の秋となるようにしなくては!とても楽しみです^^
プロフィール

Rikuエビ

Author:Rikuエビ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
