スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抱卵についての質問!

おはようございます。リクですにひひ


今回は抱卵についての質問なんですが、


シュリンプを飼い始めて数ヶ月が経過したのですが、未だに家での抱卵がありませんあせる


夏だから仕方ないのでしょうが、他の方のブログなどでは順調に抱卵しているみたいで・・・


抱卵まで導いていくためにはなにかコツがあるのでしょうか?


水草はどれくらい入れればいいか、エサは?など、細かいことを教えていただきたいのです。


ちなみに水槽は30cm水槽で、15~20前後ぐらい飼ってます。


200hiaceさんから里子を50匹ぐらいいただいたのですが・・・飼育ミスなどで半数以上が☆になってしまって、今はあまり数が居ません。


数が少なすぎるのでしょうか?そうなのであれば、財政難ですが頑張ってエビを買い足した方がいいんですかねはてなマーク


時期的な部分もあるとは思うんですが、そろそろ初抱卵をみてみたいです(笑)


ということで先輩のみなさま、よければアドバイス下さい!お願いします!!



抱卵するように応援ポチお願いしますビックリマーク

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. これからですよ

夏場の抱卵はある程度の水温管理をしないと難しいです。
抱卵を目指す前に、エビ達の元気な空間??
抱卵はこれからの時期です。
あせらずに・・・
それと私自身は20匹越え位のスタートでここまで来ています。
個体数は十分で添加は補助
自然の抱卵を目指してあげてください。
水流の状態や水槽自体の状態エビの状態
写真でもあればよいのですが、何も見えないのでコメも難しいですね。
その難しさが楽しさです。
頑張って!!

3. ps

☆が続いたり、極端に発色が悪いようであれば要注意!!
そうでなければ良い環境をそうしたら、自然に
無理に抱卵しても、飼育環境が悪ければ、稚エビは育ちませんね。

5. 無題

30センチ水槽でしたら、20匹くらいでも十分ですよ^^
夏場は、抱卵しにくい時期だと思いますので、
涼しくなるまで待ってみてはどうでしょう?
もし、今でもお星様☆が続いているようであれば、何か問題があると思いますが、
そうでなければ、もう少し様子を見てみてよいと思いますよ♪
プロフィール

Rikuエビ

Author:Rikuエビ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。